redsweetpeaのブログ

アラサー未婚シングルマザーの日記

中村うさぎさんの「私という病」を読んでから自分の中にある男性に対する嫌悪感がハッキリと浮かび上がった。 女性を見下し、人間とも思わない、女という動物であるかのような言動をする男たち。 まさにこういう事なのだ。私が経験したことは。 だけど私は気…

情緒不安定突入。

何で泣くんやろ。人前で。 寝不足が、いけなかった。 1ヶ月つきっきりの先輩が今日職場を去った。先輩に何度ムカついたか分からない。 それなのに後任の私に対して皆が頑張れよって、声をかけてきたら、もう涙が止まらん。 私は私自身を意識しすぎ。 泣いて…

婚活女子たちへ。

これは自分への誓いでもあります。 マッチングアプリも婚活パーティーも然り。 相手の事をはなから信じるのは辞めましょう。 変な人間がたくさんいます。 私と違って、賢くちゃんと婚活されてる女性の方は大丈夫だと思いますが。 私の様に恋愛にだいぶブラン…

マッチングアプリ

結局2人会いました。 二人共その日のうちに手を出されました。 45才と43才です。 付き合う話は相手から出ました。 けれどどうしても信用する事ができず、45才のほうは明らかなヤリ目で、分かっているのに私も3回ほど会いました。 彼女という名目で。 好きだ…

何がしたいのか、、

婚活という目的から逸れてしまっている。 これまで8年子育てをしてきて寂しいという感覚は完全に失われていた。 けれど一度誰かと連絡を取り出すと、逆に寂しくなるという不思議。 よなよな誰か連絡取れる人がいないか、アプリで探す。。弄ばれ傷付いたから…

またやっちまった。

行かないでという娘の手を振りほどいて男に会いに行った。 そしてくわえさせられた。親に嘘をついて、スタバにコーヒー買いに行ってくると行って男に会いに行った。 そして口の中にたっぷり出された。腐った母親。腐った娘。腐った社員にだけはならないよう…

今日の一押し絵本

おかめ ひょっとこ 表紙と題名から何か愉快な感じがしますが、内容は昔の貧しい農村で懸命に働き明るく生きようとする女の人の一生の話です。 小学校中学年から、とありますが内容が理解できるかは微身なところですが、ボリューム的には幼稚園年長さんくらい…

Kのこと。

メンタル崩壊。 マッチングアプリで知り合ったKのことで。まだ日記が彼に会うところまで追いついてないんですが、ちょっと限界がきました。 彼とは結局2回会って、その後トラブルになり、彼との関係はほとんど終了してますが、トラブル自体は続いてます。 も…

プチ整形に手を出す。

私は昔から目の下にある膨らみがコンプレックスであったため、この度婚活を始めるにあたり、どうにかできないものかと調べたら、ヒアルロン酸注射で一時的ではあるが改善されるというではないか。 思い立ったが吉日。さっそく美容クリニックにカウンセリング…

となりのトトロ。

山口県の二歳の男の子が無事保護された件について。 本当によかった。 よく頑張った!! そして、発見した小畠春夫さん。 この方はもう人間国宝にすべきだ。 そしてこのニュースをみて私が 「3日間もどうやって過ごしたんやろうねぇ…。二歳だからうまく説明…

7月27日(金)

7月27日(金) 娘、今日もラジオ体操に行かないと言い切っていたが、起きて少ししたら「行ってくる。」と言ってさっさと着替えて行った。 エライ! この前も行きたくなくてサボったときにじぃちゃんに散々小言を言われていた。ちゃんと行きなさいというじ…

7月26日(木)夜

長くなったので分けました。 7月26日(木)夜 昨夜、ブスであるからと顔写真を送るのを頑なに拒否したあげく返信しなかった。 よほどのブスだと思っただろう…。もう連絡はこないかもしれない。 と思ったら、夜普通に「お疲れー」とラインが来た。 とりあ…

7月26日(木)

7月26日(木) 今日は一生涯忘れられない日になるだろう。 出産の次に心を揺さぶられた日だった。 ハローワークの就職相談の二回目の面談に行った。担当者は前回と同じHさん。 私は昨日派遣会社に登録に行った事を話し、エントリーした仕事をみてもらっ…

7月25日(水)

7月25日(水) 今日は午後から派遣会社の登録へ。 スーツを着て電車に乗る。それだけで気持が晴れ晴れとした。 汗だくで歩くのも苦痛じゃない。 予想以上に登録に時間がかかり娘ちゃんの眼科の予約はキャンセル。 気になっていた仕事の詳しい説明を聞いて…

7月24日(火)

7月24日(火) 今日は娘ちゃんの誕生日!よくここまで育ってくれたなぁ。本当に生まれてきてくれてありがとう。娘ちゃんがいなかったら、どうなってたか分からないよ。これからも多分いいママではないと思うし、苦労させてしまうことも多いと思う。だけど…

7月22日(日)

一か月ほど遡って日記を公開していきます。 7月22日(日) 今日は朝から娘チャンとエスボードの練習をしに公園に行った。最後のほうは少しだけ乗れるようになった! 座ってみていたおじちゃんから 「ここでそれ練習するのやめてくれる?歩いてるときに前…

婚活を始めようと思ったワケ。③

ある日私はいつものようにハローワークに行っていた。 その日は以前申し込んでいた、ハローワークの担当者の方と一対一の面談形式で行われる就職相談の初回の面談日だった。 面談は1時間以上に及んだ。思った以上に話を聞いてくれ、私に合う仕事は何か、私…

婚活を始めようと思ったワケ。②

それからは毎日ハローワークに通う日々。すぐに次の仕事を見つけるつもりだったが、中々思うように自分がしたい仕事がみつけられずただ時間だけが過ぎてゆく。だんだんと焦りが募る。 すっかり時間に余裕ができ昼間にスーパーに買い物などに行くも、入口に置…

絵本「ひまわりのおか」

今日は一冊の絵本を紹介させて下さい。 うちは寝る前に絵本を2冊読むのが毎日の習慣です。 昨日読んだ絵本 「ひまわりのおか」 (Amazon内容紹介より) 宮城県石巻市立大川小学校。東日本大震災による津波で、全校児童108名の七割に当たる、74名が行方不明・…

婚活を始めようと思ったワケ。

日記を公開するにあたり、日記に度々出てくる婚活アプリに登録するに至った経緯を書きます。誰もみていませんが。(笑) 前途の通り、私は未婚で子供を産んだ。以来8年間一切恋愛から遠ざかっており、それどころか勤める会社も女性ばかりのところであったた…

日記公開

最近1年前に書いた日記を発見した。日記などというのは昔から続かない性質なので、4日間くらいの記録しかなかったがそれが意外と面白かった。1日分の記録が長めで詳細に綴ってあった。だから続かないんだろうけど。 あぁ、1年前こうだったなぁ…とその時の…

ブログ開始

どのブログにするか散々迷い、はてなブログにしました。 しかし難しい・・・ 大人しくアメブロにすべきだったか。 設定など全くもって意味が分からない・・ はてなブックマークとは何だろう。 はてなダイアリーというものもあるのか…。 ブログと何か違うんだ…