redsweetpeaのブログ

アラサー未婚シングルマザーの日記

情緒不安定突入。

何で泣くんやろ。人前で。

 

寝不足が、いけなかった。

1ヶ月つきっきりの先輩が今日職場を去った。先輩に何度ムカついたか分からない。

それなのに後任の私に対して皆が頑張れよって、声をかけてきたら、もう涙が止まらん。

 

私は私自身を意識しすぎ。

泣いてる最中のスポットライトは他でもない自分自身。もちろん辞めていく先輩の事を想って最初は涙がこみ上げた。

けど

"皆の前で先輩を想って泣く自分"

に酔っているんじゃないかと、感じた。

 

自分につくづく嫌気がさす。

 

 

過日、前の職場の飲み会の帰り道、42才の先輩が言った。

 

「もういいよ、充分生きたよ。早く終わりにしたい。」

 

その気持ちは痛いほどに分かった。

 

もう傷付きたくない、何も考えたくない。

 

もう試練なんて、いらん

 

もう充分。充分苦しんださ。

 

人生80年、いや90年になるかもしれない。

まだこれから何かあるのか。

 

それまで一体あと、どのくらいの山を超えなきゃいけないのか。

 

どのくらいの谷を転がり落ちるのか。

 

もういいんだよ、

 

次に生まれ変わるなら、何も考えずに空を飛び回る鳥になりたい。