redsweetpeaのブログ

アラサー未婚シングルマザーの日記

婚活女子たちへ。

これは自分への誓いでもあります。

 

マッチングアプリも婚活パーティーも然り。

 

相手の事をはなから信じるのは辞めましょう。

 

変な人間がたくさんいます。

 

私と違って、賢くちゃんと婚活されてる女性の方は大丈夫だと思いますが。

 

私の様に恋愛にだいぶブランクがあり耐性がない状態で、アプリや婚活パーティーで出会うのは危険が伴います。

 

身を以ってそれを体験しました。

 

今の世の中、普通の出会いがないから、普通じゃない出会いをみんなしなければならなくなってる。

それで幸せを掴めた方もたくさんおられるかと思います。

 

ただやはり素性の分からない不特定多数の人のなかには変な目的の人間や、ヤバイ人間がたくさん紛れていると言う事を頭に入れて置かなければなりません。

 

どんなに印象が良くても、初めから信じてはいけないです。

 

簡単に出会えるから、より一層見極めなければなりません。

 

私はアプリからは手を引くつもりです。

 

恋愛はしたい気持ちはあるけれど、私には少し刺激が強すぎたような気がします。

もう一生の仕事を見つけ死ぬまで働く所存です。

 

その内どこかで思いもよらぬ出会いもあるかもしれません。

 

それまでは、恋愛とはまたおさらばです。

 

母おかえり。母ちゃん頑張ります。