redsweetpeaのブログ

アラサー未婚シングルマザーの日記

7月22日(日)

一か月ほど遡って日記を公開していきます。

 

7月22日(日)

今日は朝から娘チャンとエスボードの練習をしに公園に行った。最後のほうは少しだけ乗れるようになった!

座ってみていたおじちゃんから

「ここでそれ練習するのやめてくれる?歩いてるときに前でそれされると、どんな動きするか分からなくてすごい怖いんよ!」

と注意される。すみませんでした。娘と二人でちょっとへこむ。道路もダメ、公園もダメ、どこで練習すればいいんだろう。。

 

例のラインを交換した人(K)から連絡がこなくて、携帯ばかりみていた。会ったこともないのにほとんど恋焦がれている自分がバカらしい。連絡が来ないだけでこんなに不安になるなんて、自分にまだこんな感情があったことに戸惑っている。

上の空状態の私に、娘はいつも以上にスキンシップを求めてきた。きっと、いつもみたいに自分だけを見てくれるママではないと、感じ取っているのだろう。やっぱり私には子育てをしながら恋愛をするなどという事は難しいようだ。

 

よくニュースでみる虐待事件の母親が、母である事より、女である事を選んでいたのに対して軽蔑していた。

 

でも今その母親の気持ちが少し分かってしまうのだ。

子供がいなければ…なんてことでは決してない。

子供は大事。

けれど恋愛において子供がいると何となく相手に負い目を感じ、自分は選ばれないと思ってしまうのだ。

そこから少しずつ崩壊していくような気がする。

 

私はママです。